今日は甘党ちろさんの為にガトーショコラを作りました。

P1560163

喜んでもらえて良かったです。

先日、地域の公開講座が病院であってノロウィルスとインフルエンザについてだったんですが、とってもためになりました。そしてノロウイルス1番かかりやすいのO型なんですって。
我が家みんなO型。どちらもかかりたくないな。
予防はやっぱりなんといっても手洗いですって。
皆さんもこれから流行ってくるので気を付けましょうね。

今朝起きたら、ちろさんに私の寝言がうるさ過ぎて夜中目が覚め、その後二時間寝れなかったと言われました。言った本人はまったく覚えていない。
マメを叱って、その後純平を叱っていたらしい。
いい迷惑な人だと自分でも思いましたが防ぐことは残念ながら出来ん。ごめんよ~。