ウッカフェ 冬が苦手なニセコ人

~ニセコ ウッカ!の厨房担当さとみが綴る素朴な日々~

ニセコ

最近の出来事とブログの引越し

今日は暖かく天気もよく気持ちの良いニセコです。

先週ブリの避妊手術を千歳の動物病院で済ませてきました。
縁あってうちに遊びに来てくださった獣医さんの所へ。
本当によくして頂き安心してお任せ出来ました。
数日元気無かったブリ。
傷口舐めないように私のいらなくなったキャミソールを着ています。

P1560177

そして、病院の帰りに寄った千歳の郵便局に携帯電話を忘れたちろさん。。。
二日後また千歳の警察まで携帯電話を取りに行かないと・・・ということになり、その為だけに行くのはもったいないのでコストコにも行くことに。久々のコストコ。大量買いしました。
もっと近くに出来ないかなあ~。ニセコの人コストコ利用者多いんだけどな~。

そして昨日は久々に会う友人が札幌から遊びに来てくれて早い時間から家でゆっくり話して、夜は場所を移動して友人宅でたこ焼き、おでんの会。
楽しい夜でした。

明日は午前は純平と半年違いのの子、夜は一年違いの子が遊びに来てくれる予定です。
どちらも女の子。彼女候補が沢山です。

 
今後はニセコウッカ【ワクワク・ドキドキ】がいっぱいのラフティングツアー にてブログを更新して行きます。

オーブン始動!

お久しぶりです。
先週我が家は次々と風邪でダウン・・・・という1週間を過ごしておりました。
純平は一番軽症で元気で熱も無くでしたが私は高熱で水曜日は20時間以上寝てました。。。
今はもうみんな元気ですがこれからもっと風邪流行ってくるから気を付けないと!!

薪ストーブはだいぶ前から使ってましたがオーブンは昨日が初♪
パンとスコーンを焼きました♪

P1560171

上ではモツ煮。

最近の朝スタイルは雪かきと散歩、雪遊び。

P1560174

ただ雪の上に立ってるだけで楽しいようです。

皆さんも風邪気を付けて下さいね~。


今日も

やっぱりここでした(笑)

P1560162

眠そうにしてたので早めにお昼食べさせたら、終了→即効寝ました。

ちらっと見える犬小屋、先日ちろさんが作ってくれました。

今までのだと、夜中雷なるとマメ脱走→寝室に入り込む→私達びっくりする。
ということになってしまってたので。


 ;
ニセコでラフティングするなら→ニセコウッカ!ホワイトウォーターカンパニー 

落ち着く場所?

純平眠いのに寝れないそんな時間が一時間。
抱っこしてたり、一緒に布団に入ってみたり、結局寝れないらしく遊びだしてしまうのでほっといて私が洗い物してたらここに。(笑)

P1560157

みんなと寝てました。

いらないのにマメにも純平のガーゼが置いてありました。

この間に色々やらないと。

 ;
ニセコでラフティングするなら→ニセコウッカ!ホワイトウォーターカンパニー 

晴天

今日は早めに洗濯を済ませ、天気が良いので純平とごみ捨てついでにちょっと散歩をしてきました。

ここ数日暖かいので路面も乾いていて歩きやすかったです♪

P1560149

純平は疲れたのか帰って即効寝ました。

まだ11時。寝ている間に私は薪運び。晴れている間にやってしまわないと。

二時間半やって家に入ったら純平もちょうど起きたのでお昼を食べて、プチシューを作りました。

P1560156

冷凍庫に前作ったカスタード、冷蔵庫には生クリームがちょうどあったので。
食べるときクリーム入れて食べよっと。

今朝のパンはグラハムブレット。ハード系のパン私、大好きです。

DCIM0145

私のザッパさが前面に出た仕上がりとなりました。マダマダです。
でも美味しかったです。

なんだかなかなか風邪が治りきらない。
これからどんどん乾燥して寒くなるので気を付けなければ。


最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ